新着情報

新着情報一覧へもどる

2024年度社会福祉法人役員・管理者向け「目からウロコの会計と決算書の見方」セミナー募集開始のご案内(東京、大阪、名古屋、仙台、福岡)

2024年度の社会福祉法人役員・管理者向け「目からウロコの会計と決算書の見方」セミナーの募集を開始いたします。社会福祉法人の現制度では、役員や管理者の方々の責任がより大きなものとなっており、理事会や評議員会における決算報告は、より重要なものになっています。本セミナーでは、『はじめにこれだけは知っておきたい!!社会福祉法人会計の「基本」』を副読本とし、役員や管理者の方々を対象に「これだけは知ってほしい社会福祉法人の会計知識と決算書の見方」をわかりやすく、かつ詳しくご説明させていただきます。新しく役員や管理者になられた方々や補佐をされる実務担当者の方々も是非ご一緒に受講される事をお勧めします。現制度での会計についての不安や疑問点等の解消に役立つことと存じます。講師は社会福祉法人会計の第一人者で多数の講演をこなし「わかりやすさとポイントを押さえる鋭さ」に定評がある公認会計士馬場 充先生です。この機会に奮ってご受講いただきますよう、ご案内申し上げます。会場型だけでなくWEBセミナー(オンライン及びオンデマンドセミナー)も予定しております。受講ご希望の方はホームページから又はFAXにてお申し込みください。事務局にて受付後、受講票と請求書をお送りします。



2024年度社会福祉法人役員・管理者向け「目からウロコの会計と決算書の見方」セミナー募集開始のご案内(東京、大阪、名古屋、仙台、福岡) | 公益財団法人 公益法人協会