新着情報

新着情報一覧へもどる

初開講!!オンラインセミナー「定期提出書類作成」募集開始のご案内

今年度より初開講のオンラインセミナー「定期提出書類作成」を開講します。定期提出書類の中でも、財務基準に係る書類については、「毎年作成しているが前任者のやり方を踏襲している」、「初めて担当することになったが、どのようにしたらよいのかわからない」などのご質問が多数寄せられています。また、「新しい時代の公益法人制度の在り方に関する有識者会議」最終報告書を受けて今後大きく内容が見直される可能性が高くなっております。本セミナーでは、「法人の財務に関する公益認定の基準に係る書類」について、書類の構成や作成の際の留意点、記載実務等について分かりやすく解説いたします。また、講義終了後には短時間ですが質疑応答の時間を設ける予定です。講師は公認会計士の齋藤健先生です。尚、当日VTR撮影を行い、この内容を録画編集したオンデマンドセミナーを4月半ば頃より配信予定です。そちらも準備が整い次第募集開始いたしますので受講申込みをお待ち申し上げます。この機会に奮ってご受講くださいますよう、ご案内申し上げます。



初開講!!オンラインセミナー「定期提出書類作成」募集開始のご案内 | 公益財団法人 公益法人協会