社会福祉法人会計セミナー「初級編」、「基本編」に続く「予算・実践編」の募集を開始いたします。本セミナーは、会計情報を法人の運営に活用することを主眼とし、はじめに資金収支計算書のポイントを学び、その後、予算管理の実務として、収入予算・支出予算の作成手順、期中における予算対比のすすめかた、補正予算の作成手順を解説します。その他、支出項目の月次分析のすすめかた、社会福祉法人の積立の実務を解説します。「初級編」、「基本編」を受講された方、予算の作成手順と予算管理を学びたい方、支出管理、積立実務を確認したい方には充実した内容になっており、セミナー終了時には、受講者のすべての方が理解してご満足いただけることと存じます。この機会をお見逃しなく、奮ってご受講くださいますようご案内申し上げます。なおこの後、年明けから「決算編」が続きます。会場型だけでなくWEBセミナー(オンライン及びオンデマンドセミナー)も予定しております。受講ご希望の方はホームページから又はFAXにてお申し込みください。事務局にて受付後、受講票と請求書をお送りします。