新着情報

新着情報一覧へもどる

オンラインセミナー「定期提出書類作成」募集開始のご案内

弊協会ではオンラインセミナー(Zoom)「定期提出書類作成」を開講いたします。定期提出書類の中でも、財務基準に係る書類については、「毎年作成しているが前任者のやり方を踏襲している」、「初めて担当することになったが、どのようにしたらよいのかわからない」などのご質問が多数寄せられています。また来年度より施行される改正公益認定法により、今後定期提出書類の様式が変わる予定で、事業年度終了後3月以内に提出する書類から段階的に変更になる予定です。本セミナーでは、「法人の財務に関する公益認定の基準に係る書類」について、書類の構成や作成の際の留意点、記載実務等について分かりやすく解説いたします。講師は公認会計士の齋藤健先生です。尚、当日VTR撮影を行い、この内容を録画編集したオンデマンドセミナーを3月半ば頃より配信予定です。そちらも準備が整い次第募集開始いたしますので受講申込みをお待ち申し上げます。この機会に奮ってご受講いただきますようご案内申し上げます。受講ご希望の方は幣協会ホームページから又はFAXにてお申し込みください。事務局で受付後、受講票と請求書をお送りいたします。



オンラインセミナー「定期提出書類作成」募集開始のご案内 | 公益財団法人 公益法人協会