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オンラインセミナー「公益法人・一般法人の役員・職員のための基礎から確認する制度運営」募集開始のご案内

毎年秋に開講しご好評の「公益法人・一般法人の役員・職員のための基礎から確認する制度運営」セミナーをオンライン(Zoom)で開講いたします。当セミナーでは、来年度から施行される改正公益認定法を踏まえた上で、公益法人の制度概要につき講義いたします。そして年間スケジュールの中で、重要な事業計画・収支予算書、事業報告・計算書類等の作成及び行政庁提出を重点的に説明します。次いで、協会相談室にたびたび寄せられるご質問やご相談の中から、役員等の任期、欠格事由、会議体の開催方法、決議の省略の留意点等、皆様方が知らないと後悔するような事柄は何か、煩雑な機関運営を効率よくマネージメントする方法は何か、近年更に重くなっている役員等の義務と責任、わかりづらい変更認定申請、最近話題となっているガバナンス・コードについてまで、皆様の気になるテーマを取り上げます。なお、当日VTR撮影を行い、この内容を録画編集したオンデマンドセミナーを12月頃より配信予定です。そちらも準備が整い次第募集開始いたしますので受講申込みをお待ち申し上げます。



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