弊協会では、皆様方からの多くのご要望に応え、定期提出書類作成セミナーを開催します。定期提出書類の中でも、財務基準に係る書類については、「毎年作成しているが前任者のやり方を踏襲している」、「初めて担当することになったが、どのようにしたらよいのかわからない」などのご質問が多数寄せられています。また来年度より施行される改正公益認定法により、今後定期提出書類の様式が変わる予定で、事業年度終了後3月以内に提出する書類から段階的に変更になる予定です。本セミナーでは、「法人の財務に関する公益認定の基準に係る書類」について、書類の構成や作成の際の留意点、記載実務等について分かりやすく解説いたします。講師は公認会計士の齋藤健先生です。この機会に奮ってご受講いただきますようご案内申し上げます。受講ご希望の方は幣協会ホームページから又はFAXにてお申し込みください。事務局で受付後、受講票と請求書をお送りいたします。