「知」の交流サロン -会員同士のちいさな交流会-

当協会の会員法人様は、学術、福祉、環境、教育、文化芸術、医療、学会・研究機関、スポーツ、災害支援、国際協力、権利擁護など、実に様々な分野にわたり、それぞれの専門的立場から社会に貢献していらっしゃいます。


その専門性は非常に高度であり、斯界においても超一流の専門家集団でありますが、公益法人協会を通じて、各法人が顔を合わせていただく機会は、ほとんどありませんでした。


そこで、当協会設立40周年を機に、綺羅星の如き会員法人の皆様に、これらの知見をお互いに学び合っていただき、あわせてお互い顔の見える交流の機会を、当協会が提供させていただくこととしました。

―知見・知識・知性― それぞれの法人の持つ、これらの「知」の交わりでありたいという願いから、“「知」の交流サロン”と名づけました。


月1回、第三水曜日のティータイムに、当協会の会議室にて、会員法人様の中からお一人に、専門性を活かした「今月のお話」をしていただきます。その後、感想などをフランクに語り合っていただくという2部構成で、少人数での密度の濃い交流を目指します。


当面は、東京23区内の会員法人様へのご案内とさせていただいております。


その他の地域の会員法人様で、ご参加を希望(もしくは「今月のお話」へのご登壇を希望)される方は、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

 当協会「知」の交流サロン担当  TEL: 03-3945-1017  FAX: 03-3945-1267
   mailto:kaiin@kohokyo.or.jp