初めて公益法人・一般法人のご担当になられた役員や管理職・職員の方々には解らないことや戸惑うことが多々あると思います。2年、3年お務の方も依然不確かなことだらけでしょう。「法人運営」とはどのようなものか、公益法人・一般法人の運営に当たり、知らないと後悔するような事柄は何か、煩雑な機関運営を効率よくマネージメントする方法は何か・・・等々、理事会、社員総会、評議員会の準備から当日の運営、議事録の作成までの手順を具体的に説明させていただくとともに、年間のカレンダーに沿って、皆様の気になるテーマを取り上げます。さらに、役員等の義務と責任について様々な決まりごとがあり、特に責任については以前と比べものにならないぐらい重くなっています。この機会に是非ご受講ください。受講希望の方は協会ホームページからまたはFAXにてお申し込みください。事務局にて受付後、受講票と請求書をお送りします。