新着情報

新着情報一覧へもどる

公益法人・一般法人会計セミナー「入門編」第一弾(東京Ⅰ、東京Ⅱ、大阪、名古屋)募集開始のご案内

2022.2.28

 新年度を迎えて新たに会計・経理担当になった方、官庁や企業から来られた役員の方には、公益法人会計の【はじめの一歩】をスムーズに踏み出して頂くために、毎年本セミナーを企画しております。

 「そもそも会計って何?」、「その目的は?」、耳慣れない用語がいくつもあり大変だとお考えではないでしょうか。

 本セミナーでは『公益法人会計 はじめの一歩』を副読本とし、会計の入り口を学びます。簡単な演習問題も準備しておりますので、会計の初心者には最適のセミナーです。また、新入職員研修の一環としてもお勧めいたします。

 第一弾として、東京Ⅰ、東京Ⅱ、大阪、名古屋の開催をご案内いたします。名古屋はご要望が多いことから今年度より開催を復活いたします。

 講師は、公益法人会計の第一人者で多数の執筆・講演の実績があり、「わかりやすさとポイントを押さえる鋭さ」に定評がある公認会計士 辺土名 厚 先生です。

この機会に是非ご受講ください。

受講希望の方はホームページ又はFAXにてお申し込みください。事務局にて受付後、受講票と請求書をお送りします。 

追って、他の地区での開催も決まり次第ご案内する予定でございます。